小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

修正版うpしました。

早速、編集をした修正版をうpしました。


画質が低くなってますけどね…。

d0325056_19422425.jpg
d0325056_19424678.jpg
海草が…。

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-31 18:59

動画撮ってみました。

今日は動画を撮ってみましたぁ~。
水槽水が少し濁っていたので少し白いです。
ですが、画質は1080pまで上げられます。


最初と最後のフリップは気にしないでくださいましwww

元ネタは↓です。
http://dokuzetupapa.blog.fc2.com/
このURLをクリックしないと、毒舌パパ様が呪いに行きますよ!

苔がスゴイのが分かりますか?
というか、海草ですねw
掃除すると信じられないほど濁るので放置です。

そしてマガキちゃん。
どうやって上ったのでしょうw

それに貝殻の苔がなくなっています。

きっと父がゴシゴシしたのでしょう。
何も言わずにやるので、少々困りますw


この前水槽の上で何を思ったのかアルコール入りの
ふきんをギュッと絞っておられましたwww

海水だと思ったのでしょうね~。

害はなかったので良いですが…。



では!ノシ


【追記】
最初と最後のあいさつが何故カンペかというと、
編集はしたのですが、編集ソフトが無料版だったので、
保存できなかったのです。

なのでこれでいいや…と。

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-30 19:53

リクエスト、募集。

いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる混沌、カリメロホテプ、でっす!

…と、ネタが無いのでアニメネタを放り込んだのですが、
何を書けばいいんでしょう?


こんな時は、あれだ!
d0325056_23363484.png
毒〇パパ様のブログ↓
http://dokuzetupapa.blog.fc2.com/
こんな感じで軽くネタをパクリましたが、やっぱりなにも思いつきません。

リクエストをコメントに書き込んでください。
ブログやってない方も歓迎ですよ^^


(出た~! さりげなくコメント催促奴~!)

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-28 23:42

サンゴ、少し色抜け。

d0325056_19175860.jpg
おぉー!めっちゃ蛍光色!
これはUV管点灯時ですー!

ほぼ目視と同じ。

UV当たったほうがいいかなぁ? と思って、
UV直下にしてます。


茶色も、先から徐々に抜けてきています。
良いことですね♪

もっともっと茶色を抜いて、
色をどんどん載せていく感じですね。


d0325056_19235303.jpg
これが、導入時の上からアングルです。
先の少しだけが白い感じですね。

d0325056_19244102.jpg
現在。
ホワイトバランスは変えてませんよ!

大分白くなってますね~!


コケがスゴイのはご容赦を…。
本当にリン酸高いのかもしれません。

すごい勢いです。


ですが、サンゴの不調はまったくないです。

どゆこと…?


ここからはイナズマです。

d0325056_19291454.jpg
ピューッ!! 早い…。

d0325056_19301918.jpg
くそう…。

d0325056_19300022.jpg
おっしゃ!
LEDを演色として当てています。

シマシマがビカッ!ですね~。


う~ん、美味しい♪あ、間違えましたw
う~ん、綺麗♪

ちなみに、水槽は今日で21日目。

最初にチャイシを選んだので、
なかなか丈夫です。


水替えは週5から10Lです。

水替え魔人失格だぁ~…。

でも、サブタンクは3日に一回6L!

これで許してくだされ~。


ちなみに、サブタンクは…。

汚い綺麗な油膜星空だね!
d0325056_19390504.jpg
なんか真ん中あたりに道があります…。なんでしゃろ?





[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-27 19:40

平和。 特に異常が無い。

う~ん。平和。
なんか四苦八苦してた方が楽しいような…。

でも平和だからいっか!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!


っで、連続コーナー今日のイシ&イナズマです。

d0325056_20393295.jpg
まずイシ。 特に異常なし。
色揚がりも、色下がりもわからない!
写真だと昨日よりかなり茶色いですけど、目視だと変わりません~。


d0325056_20420187.jpg
カメラはあまり嫌いではないようです~。
人は嫌いそうですけど…。

近づくと奥にピューッッッ!と。


何というか厚みがあります。
もっと薄いのかと…。

餌も爆食いですー。


やっぱイナズマは1番…。じゃないんですよね。
クラリオンが一番です~。

買えないっすけど…w



最近物欲が暴走中でございます。

シマヤッコ欲しい♪

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-23 20:46

イナズマお迎えしますた。

昨日、イナズマヤッコが発送される予定だったんですが、
心配なので取りに行きました。

摂津までなので、1時間くらい。

っで、着きました。


すると、どこを探しても、店がない…。
っで、電話してみると、

「そこもしかして、摂津ですか…?」っと。

どうやら、間違えていたようで…。

ホームページには、摂津と書いていて、
次の画面に進むと、高槻の住所と、
【摂津の方には生体いません!】と、書かれていました…。

急遽高槻に。 30分か…。


すると、カーナビが狂いだし、同じ道を通る…。
ルートを回避して、リロードさせる。

すると改善。

しばらく進むと、カーナビが左に曲がれと。
そして曲がるとそこは銭湯。

まだ先に行けと言っているので、
行ってみる。

すると、軽でも通れないような狭い道。
回避してリロード。


すると改善。

そして、斜め右に曲がれと。
でもそんなとこには道なんてない…。

リロード。

すると、また銭湯のほうに…。
くっそ…。何度も回らす気か…。


っで、そんなこんなで1時間の道が2時間かかったお…orz


そこで、
イナズマちゃん購入!

輸送ダメージには気を付け、
車の中の温度を上げる。

さすがに暑かったです。


帰宅。



では水合わせ。
d0325056_20422268.jpg
やばい…。むっぴょ可愛い…。

そしてついでにホワソ購入。母の要望ですー。
d0325056_20441227.jpg

おお!こちらも川柚須川柚須。


1時間かけてドボン。
d0325056_20462665.jpg
隔離ケース内です!!
ドボン1時間にして、餌をやってみましたがパクパクと…。
凄すぎますw


っで、隙間から外をのぞきよるんですよ。
それがめちゃくちゃ可哀想なんですよ。

っで今日の夜に開放しました。
d0325056_20484269.jpg
怯えている模様。


とりあえず書くことないんでノシ テキトーでスイマセン…。





連続コーナー今日のイシ。
d0325056_20522712.jpg
いいかんじ~。

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-22 20:50

ツイッター復帰しました。

ツイッター復帰しました。
この前までボカロアカでやってましたが、
アクアアカ作りましたー。
https://twitter.com/Kalimero_Aqua

これでアクアを語りましょうw

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-20 18:18

ミドリイシ1日経過 調子はいかに?

こういう時、朝起きて水槽を見るのが
ドッキドキしますねw

d0325056_16232389.jpg
結果は特に可も無く不可も無く…。

成長点のピンクが見やすくなったかな?
それと、早くもポリプ食化が進んでいます。

これは嬉しい!


ようわからん奴様(←深場ではないか?という意見をいただきました。)は…。
d0325056_16240672.jpg
ん?一部枝の先が…。(左上)
共肉がはがれて苔が付いているのかな?

こういう時は…。
d0325056_16293767.jpg
ポキッ!!

簡単に折れますた。


トゲは…。
d0325056_16304636.jpg
ポリプ満開? とりあえずフサフサです。
良い感じかな?



とりあえず悪くなっていなくて安心です。



っで、リン酸の事ですけど、
今日また計ってみました。

結果は…。

余裕で1越えwww


試薬がおかしいのかなぁ…? なんて思ったり。

そんなにリン酸高かったら今頃ミドリイシがまっちゃっちゃに
なっているのでは?

という事で、リン酸は気にしないことにしますw


それと、イナズマヤッコですが、
餌付き次第発送していただけるそうです。

1週間をめどに と言っていたので22日かな?



それでは!

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-20 16:36

サンゴ様のぉ、おなぁあ~りぃい~!

今日は、お昼から4時くらいまで、
学校に水槽の出張セットに行ってきましたw

45cm水槽の淡水です。

予想以上のきれいな水景が出来上がりました。



そしてもう一つは…。

やっと…。 やっと…。

サンゴがやって来ました!!
今回購入したショップは
AQUA STYLE YOU 様です!

なんといっても、価格が優しいですね!
サンゴも、なかなか綺麗なお店です♪

全部ネシア産なのかな?
は乗ってますけど、少し濃い感じでした。

抜けると楽しいので、ZEOの方には凄くおすすめです♪
もちろんベルリンの方にも!!

(以上、宣伝でございました~。 店長(?)様、見てますか!?)
店長(?)さんからコメントが来れば…w


では、
サンゴ様、おなりでございまする。

d0325056_20541532.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


良い感じです♪ 写真だと、思いっきりチャイシですが、

実物は先にグリーンイエローの間の色が乗っていて、
先にほんのちょっとパープル
ピンクの間の色が乗っています♪



でっ、オマケも頂きました。

d0325056_21010102.jpg

d0325056_20595894.jpg

トゲのかけらと、なんかようわからん奴(笑)です。

トゲのかけらはかわいい!!
ポリプもっさもさです。


水温合わせは一応しましたが、水合わせはしませんでした。
長くすると、逆にストレスになるそうです。


では、
入海!!
d0325056_21291759.jpg

あれ…? 色が全然…。ただのチャイシですw
よし! 上からとってみましょう!!

d0325056_21305305.jpg

分かります?
先にちょっと先にピンクが乗っていて、

先端の少し後ろ位にグリーン
が…。

d0325056_21354268.jpg

コチラトゲサンゴ様です。ポリプもさもさです♪ 

調子良さそうで一安心♪


d0325056_21361255.jpg

こいつはなんかようわからん奴様です。

ポリプどころか俗にいう 【イヤイヤ汁】 が…。



d0325056_21402195.jpg

全景。なんかサンゴが浮いてるように見えますねw

配置としては、トゲ様は、白管(10000k)の下に。

なんかようわからん奴様は、UV管直下に。

デカミドリイシ様は白管の所からベストな場所を探す感じで…。
ちなみに、水流のよく当たる特等席です。


では、このあたりで!!
テンションが上がっていろんな色を使ってみた回でした!!

それと、文字の太さを変えてみました。
見やすいか、見にくいか、教えていただけると幸いです。



【追記】
UV管だけで、撮ってみました!
良くとれたのでUPです。
d0325056_21560857.jpg

良い感じですね♪ちょっと白く濁ってますが…。

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-19 21:46

イナズマヤッコ確保。

はい。 イナズマちゃん確保しました♪
幼魚ちゃんですよー。

今回購入したショップは、
AQ〇a s〇arさんです!(一応伏字にしておきます。)

15日に入荷するそうで、
21日までお取り置きをお願いしております。

今週は、水質強化月間です!!

硝酸塩はゼロ達成しましたけど、
リン酸はいまだ0.25です。

魚は大丈夫でしょうけど、
サンゴとなると…。

強化月間頑張りまっす!!


あと入れたいのは、

チリメンヤッコと
フレームエンゼルです。

どうでしょうか?


やはり多いですかね…。

栄養塩の調子を見ながらですね。


21日早く来い!! 



[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-13 21:14