小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

カテゴリ:散財( 3 )

明日、ZEO関係添加剤買ってきます。

ZEOvitについて勉強中のカリメロです!

買う物のリストは、

Sponge power
ZEO start3
ZEOvit(メディア)
KZの活性炭(これ必須ですか?)
出来れば、KZサンド。

試薬は…買えません…。

お金が溜まれば、
出来ればELOSのを…。

サンゴの色、ポリプの出方などを
見て少しずつ調節しようと思います。

ライトは、某有名ブログの方に聞いてみると、
OPTIMAS等がちょうどいいらしいです。

高級T5を買っても、あまり意味がないそうです。

なので、OPTIMAS(中古)と、LEDの併用でしようと思います。


後は、ライブロックですかねぇ。
これは、ヤフオクで落としました。

枝2Kgで2400円です。

これくらいですかねー。

これ以外に必要なものは、
マリンギフトで某有名ブロガーの方に
お話を聞いていただくつもりです。

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-29 12:36 | 散財

スキマー、注文しました。

昨日、またまたMGさんに行ってきました。

そこでSPSの事を色々聞いたんですけど、
一度、ライト以外の機材を全てそろえて
リセットしたほうがいいと言われましたw

生体もその間は新規水槽立ち上げないとですねー。


ということで、スキマー注文しました!
コレです!500L対応の激安スキマーですね。

でも、ポンプがないのでまだ動かせませんねー。


ZEOリアクターは、運転はまだまだにして、(完成はさせますよ!)
まずリセットですね。

ライトは、Maxspectから変更で、Grassy多灯にしようとおもいます!


まずはポンプを目指して貯金します!

(ZEOリアクターの材料、今日買いに行くんで、もう少し待ってください!)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-15 12:03 | 散財

クーラー買ってもらいました!!

タイトルの通りクーラーを買いました!!

そのクーラーとは……

d0325056_18475681.jpg

ニッソー アクアクーラースリム 20!!

そのおかげで、今25℃です!!

本当に、買ってくれて感謝感謝です!


【おまけ】

夜に猫が水槽を覗いています。
d0325056_1853177.jpg


ぽちっとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-07-07 18:56 | 散財