小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

RTNのその後

先日のサンゴのその後ですが…。
d0325056_17413041.jpg
こうなりました(泣)

すぐに共肉がベロベロと…。

原因を考えたのですが、あまり解りません。
先日に、底砂を少しいじったくらいです。


溶けた後は少しの間水槽が濁りましたが、今はいつも通りです。

イナズマ君はたくさんサンゴを食べて
ご満悦です…。


それに、今日はやけにスキマーの汚水が濃かったです。
サンゴが溶けたから?
d0325056_17451564.jpg
もう真っ黒ですね。
こんなに黒いことは初めてです。

このスキマーは、安いのに結構汚れを取ってくれます。
水漏れの対策などは甘すぎます。

絶対に壁掛けで使わないでください。

汚い写真でごめんなさい(人;´Д`)
d0325056_17464627.jpg
こんな風にヘドロのようなものまで…。

d0325056_17481103.jpg
深場(?)が、ぐんぐん伸びてます。ポリプは特に見当たりません。
もともと無いんでしょうかね?

先が白いですけど、ただの成長点です!
d0325056_17501520.jpg
トゲは状態良好です。
1度だけ調子を崩しました。

奥のヤエヤマさん黒い…。


しばらくサンゴは保留ですね!


[PR]
by nao0629aqua | 2014-02-04 17:53