小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

サンゴ様のぉ、おなぁあ~りぃい~!

今日は、お昼から4時くらいまで、
学校に水槽の出張セットに行ってきましたw

45cm水槽の淡水です。

予想以上のきれいな水景が出来上がりました。



そしてもう一つは…。

やっと…。 やっと…。

サンゴがやって来ました!!
今回購入したショップは
AQUA STYLE YOU 様です!

なんといっても、価格が優しいですね!
サンゴも、なかなか綺麗なお店です♪

全部ネシア産なのかな?
は乗ってますけど、少し濃い感じでした。

抜けると楽しいので、ZEOの方には凄くおすすめです♪
もちろんベルリンの方にも!!

(以上、宣伝でございました~。 店長(?)様、見てますか!?)
店長(?)さんからコメントが来れば…w


では、
サンゴ様、おなりでございまする。

d0325056_20541532.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


良い感じです♪ 写真だと、思いっきりチャイシですが、

実物は先にグリーンイエローの間の色が乗っていて、
先にほんのちょっとパープル
ピンクの間の色が乗っています♪



でっ、オマケも頂きました。

d0325056_21010102.jpg

d0325056_20595894.jpg

トゲのかけらと、なんかようわからん奴(笑)です。

トゲのかけらはかわいい!!
ポリプもっさもさです。


水温合わせは一応しましたが、水合わせはしませんでした。
長くすると、逆にストレスになるそうです。


では、
入海!!
d0325056_21291759.jpg

あれ…? 色が全然…。ただのチャイシですw
よし! 上からとってみましょう!!

d0325056_21305305.jpg

分かります?
先にちょっと先にピンクが乗っていて、

先端の少し後ろ位にグリーン
が…。

d0325056_21354268.jpg

コチラトゲサンゴ様です。ポリプもさもさです♪ 

調子良さそうで一安心♪


d0325056_21361255.jpg

こいつはなんかようわからん奴様です。

ポリプどころか俗にいう 【イヤイヤ汁】 が…。



d0325056_21402195.jpg

全景。なんかサンゴが浮いてるように見えますねw

配置としては、トゲ様は、白管(10000k)の下に。

なんかようわからん奴様は、UV管直下に。

デカミドリイシ様は白管の所からベストな場所を探す感じで…。
ちなみに、水流のよく当たる特等席です。


では、このあたりで!!
テンションが上がっていろんな色を使ってみた回でした!!

それと、文字の太さを変えてみました。
見やすいか、見にくいか、教えていただけると幸いです。



【追記】
UV管だけで、撮ってみました!
良くとれたのでUPです。
d0325056_21560857.jpg

良い感じですね♪ちょっと白く濁ってますが…。

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-19 21:46