小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

イナズマヤッコ

こんにちは。
ドアノブが壊れて、外に出れないカリメロです。
d0325056_13452526.jpg
ボロッと取れてしまいましたw


今度は、導入する魚の考察です。

僕の一番の夢は、
60cm水槽で、ミドリイシを飼育し、
そこに大型ヤッコ1匹と小型ヤッコを2匹泳がすことです。

ですが、そこまでやはり心配なのが
栄養塩と、ヤッコ同士の喧嘩。


果たしてできるのでしょうか?

どうか、ご教授ください。


大型ヤッコは、イナズマ。
あまり大きくならないそうですね♪
しかもサンゴを突かないと…。
さらに60cmで飼育が可能…。

これは絶対に欲しいです。

なんなら、イナズマ1匹で全然いいです。

っで、某ショップで、入荷情報を見てみると、
15日に幼魚が入荷予定…。

買おうかなぁ…。
でも、水が立ち上がってないしなぁ…。

21日までお取り置きするか…!?

たぶん買ってしまいます…。


今のところ、
リン酸もかなり下がってきたので、
生体導入準備はバッチリです。


どうしましょ…?

[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-13 13:33 | その他