小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

導入するサンゴの考察。 そして嬉しい贈り物♪

たった今、導入するサンゴをどうするか考えていました。

本当は、大好きMGさんのバヌアツが良いのですが、
ZEOでバヌアツはなかなか難しいそうな…。

なかなか褐虫藻が抜けず、化けないそうです。

それと、僕が一番好きなサンゴは、
トゲサンゴのグリーンもしくはピンクです。

っで、チャームで確認すると、
トゲサンゴが…。

すごくおいしそ…綺麗な感じ♪


買うか…。 でも、今立ち上げ3日目です。

そんな環境で導入できません。


ですが、チャームでは配達日時を選択できます。


これはチャンス! という事で、買うかもしれません…。

でも、配達までの間で汚く化けるかも…。
ですが、そのためのZEO!
という事で多分買いますw


本当を言うと、ピンクもいいのですが、
グリーンがピンクに化けることはあるのでしょうか?

コメントにて、教えてくださいませ。

↑やっぱり買いませ~ん。


他には、ショウガ(ピンク)も好きです♪

何というか、ポリプの整ったのが好きですね♪




次はリン酸のその後ですー。

今日は計ってみましたが0.5デシタ。 無念。


っで、どうせ水道水だからだろうと思い、水道水を量ってみました。

そして出た数値が0.7。
ビンゴっすね。

で、何故か気になって他の水道も計ってみました。
台所の方です。


っで、出た数値が、 【0】

…んなわけねー。

もう一度計測。 え? ゼロ?

d0325056_19315623.jpg
ゼロ…ゼロだ…。
温度?カルキ? その変の問題でしょうか?

そう思い、海水も入れ、カルキも抜き温度も合わせてみました。

そこまでしてもジローラモ。
d0325056_19504045.jpg
ジローラモもびっくりだよ~。

家の水槽、浄水器入ってないのに何故?




それと、no.さんから嬉しい贈り物が…!
d0325056_19263225.jpg
インスタントオーシャン!

宅配のオッチャンが、「人工海水なんてあんねんなぁ…。」と言ってましたw


送料まで負担していただきありがとうございます!!
これだけ重いので結構かかったのでは…?

という事で、

SpecialThanks! no.さん!!



追記。 えー。 ズバリ言うと、「サンゴが安いショップ教えてくんろーってことです。」
では、よろしくお願いしますー。 


[PR]
by nao0629aqua | 2014-01-09 19:59