小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

MGさんであの凄いお方と密会…。

今日、はにょわ~!と鳴くカラスを見つけたカリメロです!

ところで今日、アクアリウム界の超凄いお方と密会を
させていただきました…!

そのお方とは………!

ミニミニさんとno.さんです!

ちなみに、ミニミニさんの奥様もいらっしゃいましたよ♪
すごくお上品なお方でした♪

とてもとても、
楽しくて、ついつい3時間ほどお話していただきました♪

色々なアドバイスも教えていただけました。
no.さんも、ミニミニさんも、ミニミニさんの奥様も
とても面白くて…。いつまでも話せます♪


と、ミニミニさんと合流してすぐに思いがけないプレゼントが…!

d0325056_23371521.jpg


こ…こ、ここ…これは…!!

ミニミニさんのリセット前のレイアウト丸々全部…!
すごい…凄すぎる…!

お言葉に甘えて、頂いてしまいました!


ミニミニさん、本当に、ありがとうございます!!

no.さんからも、ゆっくりゆっくりねちっこーくやることが大事等、
たくさんのアドバイスをいただきました!

本当にありがとうございます!!

そのほかにも、MGさんの入荷風景を見たり、

簡単なサンゴの選び方などなど、たくさん教えていただきました!

とても楽しかったです! ありがとうございました!

(ふぅ… これで晴れて小学生と証明できた…。)


では、購入してきたものの紹介です。
d0325056_051456.jpg

青瓶来ました♪

ZEOvit
ZEObak
Spongepower
ZEO start3
ZEO Calcium Plus concentrate
インスタントオーシャン
活性炭(なんと、サービスしていただけました!)
ろ材ネット

ろ材ネットは、活性炭をZEOリアに入れるための物です。
実はこれ、全部ミニミニさんにセレクトしていただきました♪

必要最低限なものですね。

あとはライトと、ZEOリア用のポンプですね。
底砂は、天日干し(等)をして、再利用です。

本当は、2015年6月にSPSを飼い始めるつもりだったんですけど、
グーンッと加速して、ここまで短縮しました。

あぁ…。 とりあえずリセットしないとですねw



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-31 00:28