小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

明日、ZEO関係添加剤買ってきます。

ZEOvitについて勉強中のカリメロです!

買う物のリストは、

Sponge power
ZEO start3
ZEOvit(メディア)
KZの活性炭(これ必須ですか?)
出来れば、KZサンド。

試薬は…買えません…。

お金が溜まれば、
出来ればELOSのを…。

サンゴの色、ポリプの出方などを
見て少しずつ調節しようと思います。

ライトは、某有名ブログの方に聞いてみると、
OPTIMAS等がちょうどいいらしいです。

高級T5を買っても、あまり意味がないそうです。

なので、OPTIMAS(中古)と、LEDの併用でしようと思います。


後は、ライブロックですかねぇ。
これは、ヤフオクで落としました。

枝2Kgで2400円です。

これくらいですかねー。

これ以外に必要なものは、
マリンギフトで某有名ブロガーの方に
お話を聞いていただくつもりです。

なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-29 12:36 | 散財