小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

新水槽立ち上げ。

え~っと、
リセットのときにしばらく生体に非難してほしい(1,2か月)
ので新しく30cm水槽を立ち上げました!

d0325056_12163883.jpg


ライブロック少なすぎぃ…。
今度から不要になったら
こっちに転送してやりますw
でも、今ヒーターがないから
生物層への影響が心配です。

最終、生体にはできるだけこっちに住んでもらおう
と思います。

イソギンがサンゴ水槽には邪魔者なんで…。

もう一つの目的は、無給餌にすることですね。



それとー、ZEOリアに手を加えようかと。

今のままだと、効率が
悪いんです。

ZEOステージの周りに、隙間が空いていて、
ZEOliteに触れずに水が出て行ってしまうんです。

d0325056_12212335.png


図解するとこんな感じ。

触れなかった海水が、
触れて、言えば濃度の高い
海水に混ざって、薄くなってしまうんです。

それはつまり、効率が悪いという事。


なので、
出来るだけ隙間を
作らずに作る方法を考えたのですが、

結局ZEOステージの容器を
変えるのが一番!
(本体はそのままです。)

d0325056_12252522.png


このように隙間をなくすと、
ほぼ全部の水がZEOステージの中を通るので、
濃度が高くなり効率が良くなります。


っで、良い容器を探すと、

見つかりました!
d0325056_1228955.jpg

綿☆棒の容器です。

途中で止まっているので、
隙間が無いという事ですね♪

とりあえず、これに穴あけします(今度…w)





では、久しぶりに水槽の様子を。
d0325056_12312128.jpg

全景。

マメスナが調子悪くて、一部溶けてます…。
他は全部開いてるので、水質は問題ないのですが…。

d0325056_1233791.jpg

(ピンボケ スマソ☆(*/∇\*))

他はばっちりですね!
トサカ系もポリプ満開です!



では、最後になぜかスキマーの汚水の
画像を載せて終わりにしますw
d0325056_12361075.jpg

良い感じ♪ それでは、

"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-25 12:37