小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

中華製激安スキマー届きました!

どうも、カリメロです(*´∀`)σ《コンチャァァ 

そういえば、テレビ東京で、アニメ「カリメロ」の
リニューアルバージョンが放送されるみたいですね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

大阪だから見れないんです…((((_ _|||))))ドヨーン

僕がカリメロを見たこと無いという事実は墓場まで持っていこう...
エ?ナニカキコエタ?ナニモイッテナイヨ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!

ちなみに、カリメロとは
「日本では1973年に日伊合作で第1期アニメが放送され、次いで1992年には第2期
アニメがテレビ東京で放送されて大人気を博しました。」NEVARまとめより引用
というアニメです。

気になる方はココをクリック!


前置きはこのくらいにして、さっさとはじめましょう!

今日、スキマーが届きました($´∀‘p)♪。・*。・+
ですが、いい加減なショップでしたねー(*′皿`艸)

配達希望時間帯と全く違う時間だし、(これは配達業者の所為か?)

届いたメールは注文時の自動送信のメールと、
在庫確認メールだけ。しかも在庫確認メールは1日後…。
この後に正式なメールを送ると書いていて、それも来なかった…。

そして、梱包も、薄っぺらーい、「活」と書いていて
穴の開いた発泡スチロール…。
d0325056_19204572.jpg


まぁ、発泡スチロールに入れているのは丁寧だと思うんですけど、
それがまぁボロボロな発泡スチロールで…。

そして極め付けにはテープが発泡スチロール全面にぐるぐるで
切っても切っても剥がしても剥がしてもまぁ開かないw

そしてその辺が雪だらけですよw(雪=スチロールの粉)

でも品質に問題なければいっか… ァハハ・・(^д^;)
d0325056_19163246.jpg

開けてるうちにこんなんになっちゃいましたw
ボロボロですねw

下までテープ貼る必要あるんですかねぇ。
蓋の部分だけでいいのに…。

なんとか、開けると、やっとスキマー本体の箱が見えました。
でも、その外箱も傷&埃だらけ…。
d0325056_19222063.jpg

(ビューアーで編集したら縦に出来ましたこの前までごめんなさい( ノД`)シクシク…)

分かりますか?
ズームすると…
d0325056_19245632.jpg

長年倉庫で眠っていたんでしょうね。
ボロボロです。

ま、いっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!!!!


では、
本体のお披露目です!!
d0325056_19293881.jpg


どう~?安っぽいd…なかなかいいでしょ~♪(一度通水させてるので曇ってます。)

えーと、これ組み立てなんですけど、
一つ確実におかしいです。

それは
d0325056_19323723.jpg

この真ん中の透明のパイプ!
スポンジフィルター(みたいなの)は簡単に入りますが、
奥に調節するつまみみたいなのがありますよね。

そこの所らへんまで差し込むんですけど、
絶対入りません。

僕がはずれを引いたのかわかりませんが、
差込口と、パイプが全く同じ径です。

やっぱ中華製はこんな感じですねw

最終的にはやすりで削ってやりましたよw


他にも、通水させてみたらポタポタではありませんが、
じわーっとしみだしてくる部分がありました。

まぁ、水滴落ちてないからいっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(ポンプ無いのに通水どうやったの?というと、お風呂場の
蛇口を全開にして、ポンプを接続するところに思いっきりかけましたw)

うーん…。 悪いところばっか書いてますねーw
まだポンプが無くて運転できないからどんな感じの働きか
分からないですからね。

でも、とある方のブログで、
単にすごく汚れがあっただけかもしれませんが、
「これ、バレットより汚れクリーミーなんじゃね?」
っていうようなほど汚い汚水が出てる方もいました。

せめてプリズムには負けないでほしぃなぁ…。
安物買いの銭失いだけは嫌です!

これで、スキマーについては終わりです。


ここから、家の水槽の
目指すところを書いていこうと思います。


これからは、もう何度か書いていますが、
「低予算ZEOvitでSPSを飼育」というのが目標です。

ZEOリア自作もそれの一つです。


僕は、120cm水槽でSPSを飼うとかにも
興味があるんです。もちろんしたいんですけど、

小学生でもこんなにできるんですよ♪
とか、
60cmでも、ミドリイシは十分飼育できますよ♪

というのをみなさんにお伝えしたいんです。

小学生でSPSを飼いたい!って
思っているのに、120cm水槽でないと無理とか、
費用などの関係で絶対無理じゃないですか。

なので、60cmでやりたいんです。

白化が相次いだりしたら、
見ている皆さんも「あー、60cm水槽でZEOは無理なんだなー」
と、なってしまいますので失敗しないように
自分にプレッシャーを持たせている。というのもあります。



どんどん小学生でアクアをやっている仲間を増やしたいですねぇ。



それでは、さようなら。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメントいただけると嬉しいです♪
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-18 20:11 | 器具・用品