小学生マリンアクアリウム

syouaqua.exblog.jp

コケ取り部隊、出動。

さ~いきん、水槽がきったねーんですよー。

そりゃもう、更新意欲が
湧かないわけで・・・(言い訳乙。)

とゆーことで、


「全機、PLANET DANCE!」
(CV:小西克幸

全機ト言ッテモ2匹ダケドネ~。(棒


まずはー。
みんな大嫌い!
保湿効果ばっつぐんの

d0325056_1745330.jpg


クロナマコちゃんでふ。
苔取り能力は大体、
突撃(デストロイヤー)級くらいでしょーか。
http://muv-luv-te-anime.com/world/beta4.html←突撃級。

え?例えが悪い?
まぁとにかくすごーいって事です。

底砂をバクバク食いながら、デトちゃん除去、底砂の撹拌
苔を食べる、等々、マガキよりすごいですねー。


さて、次。

愛嬌のあるオジサンのような顔で、
みんなに大人気で
導入当初は気持ち悪いけど、よく見たら結構可愛い
d0325056_17572719.jpg


ヤエヤマさんでふねー。
苔取り能力は大体...。

般若パンダくらいでしょーか...。

はんにゃぱんだは、
「半日もあれば山一つの動植物を全て平らげて全滅させてしまう。」
という、なんとも凶暴なやつでふ。

それぐらい苔を食べまくります。
もう1日中バックバクですよ。

ライブロックについていた茶苔が一気になくなりました。(スッキリー


「圧倒的じゃないか我が軍は・・・」(CV:ギレン

ほんとーに完全勝利です。


ということで...
苔がなくなってスキーリ。
なので、更新頻度UPも夢じゃない...!

とかいってたら頻度落ちますw





それと、これから、1~2年かけて、SPS導入への準備をしていきます。

この前のOF化はこのためですね。

器具は、出来るだけ安いものを、選んで、
ライトをなかなかいいLEDにしようと思います。(維持費が安い!)

今の候補はMaxspect Razorとかですねー。


と言っても、まだまだ先になります!


では、(*´ω`)o【マタネ♪】o

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑押していただければ、皆様の水槽の状態が0.0000001上がります。
[PR]
by nao0629aqua | 2013-12-05 18:21 | 魚ちゃん